おためしへんたいたーれん

2011.06.16 Thursday
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| カテゴリー:- | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
MacFace for Windows rev 113
2008.09.22 Monday
「MacFace for Windows rev 113」新しいVer.が出ています。
設定画面の変更、表示更新速度の追加、それとVista 64bitでの動作を確認しました。

MacFace for Windows - Trac
http://www.fprog.org/projects/MacFaceForWin

表示更新速度は「0.1-1.0秒」の間で変更可能で、負荷時の反応の具合を変えることが出来そうです。反応を機敏にすると「パターン表示機会」が増えて、表示の繋ぎ方も変化していました。(あまり早めるとパターン自体が見えないので、0.5-1.0秒くらいが良さそうです。)

これまでOSごとの違いで2種類ありましたが、Vistaであれば選択肢が出来た事になります。
「MacFace for Windows」には
ダンプ出力、パターンサイズの変更、表示更新速度変更。

「VistaFace」には
サイドバーに取り付け、取得する負荷の項目を入れ替え可能です。

あとはマーカー表示の仕様・表示頻度など。
表示パターンにも違いが出るので、パターンが固まる際の対策に使えると思います。
>>fanto


| カテゴリー:その他 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
春香Ver.2 あとがき
2008.09.16 Tuesday
ご無沙汰してます、コンPです。
春香Faceもver.2.00へ更新したことで、経緯について記しておこうかと思います。
ver.1.00完成の時点では、こんなものだろうと思っていたものの、日が経つにつれて絵の方で不満点が出てきました。特に、正面から斜めのベース絵での切り替えの際に顔つきの違いが顕著で、これは直さないとダメだなとw

1枚絵だと誤魔化せる事でも、連続で動いた時にはその差がはっきりとわかるもので、Faceパターンとして大きく動きを表現させるのは難しいものだなーと実感。幸い「シンプル版」のプリセットがまだ全然進んでなかったので、良い機会だし徹底的に弄ってみることにしました。
続きを読む >>
| カテゴリー:製作・作業 | 記事のURL | コメント:4 | トラックバック:0 | 拍手
Faceパターン更新 [ 天海春香 Ver2.00]
2008.09.13 Saturday
isy-0kyn1

「Faceパターン天海春香」を「コスチュームチェンジ」対応に伴いVer2.00へ更新しました。
変更点は「衣装変更への対応」と「全体バランスの見直し」、「シンプルVer.」のリリース。
パーツすべてを修正してあるため、Ver1.00のファイルとは互換性がありません。
衣装適用の際、既にVer1.00ご利用の方は「Ver2.00」へ入れ替えて使用してください。

衣装はVer2.00の本体と一緒に「3着+1アイテム」を同梱してあります。
「最初」という事で同梱ですが、今後の追加分はその都度、新記事にて配布する予定です。
追加のたび本体Ver.で区別するのも何なので、配布は衣装ごとに「単体」とすることにしました。

追加衣装の記事は「制作・作業」カテゴリへ括っておきます。
必要な際はカテゴリからチェックしてみてください。
本体のダウンロードはこちらの記事から。>> MacFace/VistaFaceパターン [ 天海春香 ]
>>fanto
| カテゴリー:製作・作業 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
「Faceパターン春香」の衣装差し替え
2008.09.09 Tuesday
Faceパターン春香、始めてから時間の経過具合を感じてますが、区切りがつきそうなのでお知らせを。追加分の衣装の事、それと修正に伴っての変更点を。
isy-1isy-2isy-3

「衣装の変更」での追加分ですが、デフォルトの私服に加えて、トゥインクルブラック、パンキッシュゴシック、ラフタイムスクールを入れる予定です。

ラフタイムスクールは暑い時期に練ったので、その時はとても涼しげだよねーなんて良かったのですが…。季節感や同じキャラを使い続けても飽きが来ないような「バリエーション」に使って頂けると思います。

今後の衣装はこれからも毎月DLCで新しい物があると思いますし、既存分も沢山あるので、手の空きを見て追加してもらおうと考えてます。
>>fanto
続きを読む >>
| カテゴリー:製作・作業 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
「真の誕生日」の代わりに
2008.08.31 Sunday
「真、誕生日おめでとう」なんて遅れてる上、申し訳ないかな絵もありません。
誕生日は何かしらやるというポリシーでしたので、せめて次のキャラの事とかを。

要望もありました次のキャラは その「真」を予定しています。
拍手から要望を頂きましたし、コンP自身もやりたいキャラだそうです。
――というか好きらしいです。

誕生日としてFaceパターンを出す予定もありましたが、春香が押して間に合いませんでした。
これから着手する段階で時間は掛かりますが、好きなキャラなだけに新しい要素も加えやすいんじゃないかなと。
続きを読む >>
| カテゴリー:製作・作業 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
「MobileFace」 Windowsモバイルでも
2008.08.28 Thursday
MobileFace1 MobileFace2

”Windowsモバイル”でFaceパターンが使用出来る「MobileFace」がリリースされたそうです。デバイスの都合上、表示が小さいのは仕方無いのですが、ちゃんと動いてくれました。

[MobileFace] - tmytのらくがき
http://d.hatena.ne.jp/tmyt/searchdiary?word=%2a%5bMobileFace%5d

Windowsモバイルのケータイを使っているのですが、こうやって自分の手の中で見る機会があるとは思いませんでした。オプション>位置調整で表示が崩れる問題があったりとしますが…自己満足で遊んでます。
>>Fanto
| カテゴリー:その他 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
Faceパターン更新 [ 高木社長 Ver1.01]
2008.08.27 Wednesday
takagi.r-deftakagi-rif0takagi-sw4

社長が黒くて見づらい件の対策として「青い社長」を同梱したVer.にしました。
青いのはアーケード版に沿った形でもって「準拠」という事で。

使用方法はファイル内に説明書を入れておきましたが、差し替えなのでユーザーさんの方で入れ替えて使って下さい。入れ替えるのは少々面倒かな…と思っておりますが、今後も好みで使える「差し替えパーツ」を入れる方向で手を加えてゆこうと思います。
>>fanto
| カテゴリー:製作・作業 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
高木社長あとがき
2008.08.25 Monday
次のキャラの話で「貴音と響が良い」と言ったら、なにより先に「子安は絶対やらんwww」と断られました。「審査員とかも」とも言われました。

時期が空きましたが高木社長フェイス。
「オリジナルと離れた事して、どこから怒られないか」と心配してましたが杞憂だったようで。DLCの「社長訓示」を毎日進めていますが、あちらの方が飛んでていたようです。ネタとして作ったのに完璧に負けています。

Face自体は毎度直したいとキリが無いのがありますが、まずは暗い壁紙の上に置くと見えづらくて不気味になるので、早いうちに何とかするつもりです。社長黒すぎ。
>>fanto
| カテゴリー:製作・作業 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
Vista Face ver1.3.1.0 へアップデート
2008.08.19 Tuesday
VistaFaceのVerが「1.3.1.0」に更新されました。

VistaFace - misuzilla.org
http://www.misuzilla.org/dist/gadgets/vistaface/

春香・社長Faceに追記した通り「1.3.0.0」で不具合が発生していましたが解消されています。
くわえてCPU負荷率、ディスクアクセスなどが軽減されています。

旧ver.と比べて低負荷時の表示が機会が増えるようです。
負荷表示が高い位置で貼りつく方は更新してみて下さい。
>>fanto
| カテゴリー:その他 | 記事のURL | コメント:0 | トラックバック:0 | 拍手
MacFace/VistaFaceパターン [ 天海春香 ]
2008.08.17 Sunday
isy-0isy-1isy-2kyn1

MacFace(for Win)、VistaFaceで利用できる「アイドルマスター 天海春香」のスキンです。
春香っぽく「かわぃくですね」をモットーにドタバタとさせてみました。

アイマスのキャラクターらしく、衣装ごとにパターンを用意しました。
「カジュアル、トゥインクルブラック、パンキッシュゴシック、ラフタイムスクール」
&オプションに「 キュンキュンメガネ」を同梱してあります。
(適用方法は添付の説明書に記してあります。確認の上 交換してみて下さい。)

衣装は今後も加えてゆく予定ですが、その都度、別記事にて配布する予定です。

ダウンロード >>
09/10/02 [Faceパターン 天海春香 セット1] Ver.2.03 DLb-h
続きを読む >>
| カテゴリー:Faceパターン | 記事のURL | コメント:6 | トラックバック:0 | 拍手


<< | 3/4Pages | >>

■ Others
■ 連絡先など

■コンP
フェイス絵、雑絵担当、普通のP

■Fanto
フェイスプリセットデザイン、アドバイザー

基本リンクフリーです。自由にリンクしていただいてかまいません。
コメント・拍手にて一報頂けると喜びます。

■ Categories
■ Selected Entries
■ Recent Comments
  • MacFace/VistaFaceパターン [捏造小鳥さん]
    fa (01/03)
  • MacFace/VistaFaceパターン [捏造小鳥さん]
    sakochan (01/02)
  • MacFace/VistaFaceパターン [菊地 真]
    コンP (12/24)
  • MacFace/VistaFaceパターン [菊地 真]
    ken (12/24)
  • MacFace/VistaFaceパターン [菊地 真 ベータ]
    コンP (11/28)
  • MacFace/VistaFaceパターン [菊地 真 ベータ]
    (11/28)
  • 春香・追加衣装 [ナイトメアブラッド&ネクサスカジュアル]
    コンP (10/21)
  • 春香・追加衣装 [ナイトメアブラッド&ネクサスカジュアル]
    どるじ (10/21)
  • 春香・追加衣装 [ナイトメアブラッド&ネクサスカジュアル]
    コンP (10/21)
  • 春香・追加衣装 [ナイトメアブラッド&ネクサスカジュアル]
    ken (10/20)
■ Links
■ Recent Trackback
無料ブログ作成サービス JUGEM